« ブログ、はじめました。 | トップページ | Machinery Heavenに出演します。 »

2009年11月 2日 (月)

spectrasonic TRILIAN

 さっき、spectrasonicのサイトをのぞいたら、やっとTRILIANの出荷が開始されたとのことだったので、さっそくTRILOGYからのアップデートを申し込んだ。

 うぅぅ、長かった・・・。

 spectrasonicのベース音源であるTRILOGYを買ったのは、いつだったか・・・。
 生っぽいベースの音源に困って、購入したのは良いが、いくらも使わないうちに、作業環境をMacBook Proに移行、TRILOGYはインテルマックに非対応だったので、使えなくなった。
で、対応を待っていたのだが、いくら待っても対応せず、今日に至ったわけです(泣。
(一応、途中で、IntelMac非対応のTRILOGYを、無理矢理動かすパッチのようなものは出たものの、やたらCPUパワーを食うので、使い物にならず・・・)

 結局、TRILIANという新製品にリニューアルするとアナウンスされたのが、今年の初めくらいか?
 当初は、5~6月発売となっていたのが、11月に延期。いつも発売が遅れるspectrasonicのことだから、まだ延びるかとおもっていたら、きっちり11月1日に出荷開始したみたいだ。

 今回は、アップデート無料で送料のみ(といっても、米国発送なので、2~3千円かかるが)だった。
 Atmosphere→Omnisphereの時は、それなりにアップデート料とられたので、今回も、買ったのが数年前だし、だめかとおもってたのだけど、無償で良かった。3~5日で届くらしい。

これでやっと使い倒せる。楽しみだ。

|

« ブログ、はじめました。 | トップページ | Machinery Heavenに出演します。 »

音楽」カテゴリの記事

音楽機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224355/46650391

この記事へのトラックバック一覧です: spectrasonic TRILIAN:

« ブログ、はじめました。 | トップページ | Machinery Heavenに出演します。 »