« 先日のライブ写真をアップしました。 | トップページ | 11/14 Machinery Heaven その2 »

2009年11月24日 (火)

Steinberger日本再上陸?!

ちょっと前になるのだけど、イケベ楽器からのメルマガに、「スタインバーガー日本再上陸」との記事が。確かに、楽天市場のイケベ楽器を見てみると、色々と入荷してる。

去年の11月に、新星堂が日本代理店業務を終了してから、入手が難しくなっていただけに、ちょっと詳細がしりたくて、イケベ楽器にいくつか確認してみた。
それによると、「スタインバーガーは、現在ギブソン傘下なので、今回からギブソンジャパンよりの入荷になります」とのこと。

そもそも、ギブソンに買収されて、代理店が新星堂に移った筈で(Wikipediaでもそう記載されてる)、今、あえてギブソン傘下になったから、ということではないと思うのだけど、まぁ、とにかくギブソンジャパン扱いということになったらしい。
今回の入荷で入らなかったモデルや純正アクセサリも、今後、順次入荷するということなので、ちょっとうれしい。
いや、XT-25が、ずっと欲しかったのだけど、買いそびれたままなので。

あのフォルム、好きなので、Spirit GT-Proと、20年前くらい前に買った、ノンブランド、というか、ブランド不明のXLタイプのベースは持ってたりする。
そりゃ、シナプス欲しいのだけど、べつにベースとしてちゃんと弾くわけでなく、打ち込みの時、ベースフレーズの音域確認やアタリをつけるのにつま弾く程度の私が買うのは、あまりにもったいないし、楽器が、かわいそうなので、ともかく、あのフォルムで5弦があれば良い。5弦ベースを持ってないので。

というか、シナプスは、新星堂が代理店時代には扱ってなかったような気がするので、正規で日本発売は、そういえば初めてか。

ということで、スタインバーガーのギターやベースが、再び日本で普通に買えるようになりそうです、というお話でした。

|

« 先日のライブ写真をアップしました。 | トップページ | 11/14 Machinery Heaven その2 »

音楽」カテゴリの記事

音楽機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224355/46850402

この記事へのトラックバック一覧です: Steinberger日本再上陸?!:

« 先日のライブ写真をアップしました。 | トップページ | 11/14 Machinery Heaven その2 »