« EDIROL M-16DX | トップページ | Musu Bore Presents.... »

2009年12月25日 (金)

平和島PA

昨日・・・あ、もう一昨日か。クリスマスイヴイヴの日。ちょっと所用があって、深夜、家族に借りた車で都内へ。
運転するのも、自分の車を持たなくなってから、ずいぶん久しぶりで、驚くほど、感覚がつかめない。
やっぱり、運転とかは、体が覚えてる物なので、時間があいてしまうと、わかんなくなるもんだ。
単位時間あたりに必要とされる情報処理量が、ものすごく多くて、いちいち考えてたら間に合わないというのを痛感する。
一時期は、中古車のオークション会場で、出品車両をせりにかけるレーンに通すアルバイトをしてたので、一日に数十台の車を運転してたため、どんな車でもすぐに車体感覚を把握出来る特技があったのだが、もう、すっかりダメ。いや、ちょっと運転しただけで、すごく疲れた。

っちゅうことで、平和島PAで休憩。

世の中、すっかりクリスマス。平和島PAも、イルミネーションで飾られてます。

Web011

Web031

ちょっと、小腹が空いたので、自販機ごはん。

本当は、無性に立ち食いそばが食べたかったのだけど、この時間では、売店や食堂は、当然のようにやってません。

チャーハンとコーヒー。
最近の冷凍食品は、なかなか侮れないのだけど、このチャーハンも、けっこういけます。
ニチレイさん、さすが。
手で持つのもやっとのあつあつなので、せっかくなので外で食べてみました。
無茶寒い冬の空の下での、熱々のごはんとコーヒー。

ま、自販機食品で、高速道路脇ですが、外の空気の中で食べるごはんは、ひと味違って、不思議と何でも美味しいもんです。

Web021

で、このコーヒーがまた、おもしろかった。

自販機で買うごとに、その都度ドリップするタイプなのだけど、自販機の中の各所にカメラが設けてあって、自販機フロントに設けられた液晶ディスプレイに、工程ごとに現在の状態が実況中継されるというもの。なかなかおもしろい企画です。思わず見入ってしまって、例によって写真取り損なったんですけどね・・・。

ドリップする工程の所では、ドリップする透明な筒に「あなたのためにドリップしてますheart01」などとシールが貼ってあったり。

自販機の中をカメラで撮ると、なにげに秘密基地内部みたいで、素敵です。

最後、コーヒーを注ぎ終わったコーヒーカップが横スライドしてきて、上からふたをしめるアームが降りてきて、クルクルッとふたを閉めたあと、取り出し口に向かってウィーンと押し出されてくるところなんぞ、サンダーバード/ウルトラセブン世代にはたまらないかっこよさ。結構良いです。

で、屋外喫煙所の椅子が、また面白かったので、写真撮ってみました。

Web061_3

Web041_2

Web051_2

Web071_2

Web081_3

Web091_2

Web101_2

Web111_2

なかなか、かわいいです。

とりあえず、無事用事を済ませて、家に帰って寝ました。

・・・最近のこどもたちって、童歌とか、歌ってるのかなぁ。

|

« EDIROL M-16DX | トップページ | Musu Bore Presents.... »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224355/47108303

この記事へのトラックバック一覧です: 平和島PA:

« EDIROL M-16DX | トップページ | Musu Bore Presents.... »