« 喪中のため・・・ | トップページ | 年越しそば »

2010年1月 1日 (金)

BURST HEAD LOLLIPOP HONEY@新宿URGA

2009年のうちに、ニャンコ隊長とチョチロウさんのバンド、BURST HEAD LOLLIPOP HONEYを一度は観ておきたかったので、新宿URGAの大晦日カウントダウンイベントへ。
(先日のMusu Boreで知り合う前にも、出演してたイベントに行ってた筈なのに、どういうわけか見そびれてて、今日に至っていたので・・・)

都合により、BURST HEAD LOLLIPOP HONEYの出演時間に合わせてギリギリに到着、BxHxLxHx観たらすぐ帰るという強行スケジュールになってしまったのだけど。

Web02_2

カメラが、ライブ撮影に対応した設定に出来ないものと、iPhoneなので、写真はひどいもんですが・・・。

Web04_2

曲間のMCで、ニャンコ隊長が、今年は、BxHxLxHxがカウントダウンさせてもらえるかと思ってたんだけど(笑)違ったので、今、新年のカウントダウンしちゃいます、というわけで、午後8時くらいに、かなりフライングした新年のカウントダウンがありました(爆

Web08_3

無理しても観に行って良かった。大好きなタイプの音。

ポップさ、キュートさ、上質なロックの要素を持つ、スピード感のあるテクノという感じなのだろうか?。

いい感じで細かいシーケンスやリズム隊で音が十分に埋まっていながら、「軽み」を保つ。

単純ではないけど、複雑すぎない、重すぎないけど軽すぎないという絶妙なバランス感のサウンド造り。
ドンシャリではない、中域の使い方の上手な音造り。音色の選び方も、品があって、いいなぁ。

Sany0218

私の今まで知っているバンドの中では、Shi-Shonenの質感に近いかなぁ・・・ヴォーカルは、ニャンコ隊長の方が全然上手いけどw。

しかし、ニャンコ隊長、自然体というか、ステージの上と下で、これほどキャラの変わらない人を、あまり知らないなぁ。いや、全然悪い意味でなくてね。それが、いい感じなんです。

Sany0233

また、Davieとかに聞いてはいたけど、チョチロウさんも、確かにMusu Boreの舞弧さんの時とは全然違う、ノリノリでキュートに踊るベーシスト状態。

なるほど、Machinery HeavenでMusu Bore観てる時に、隣にいた伯爵が、舞弧さんは、チョチロウさんなんだと聞いて、びっくりしてた理由が良くわかったw。

Sany0240

ということで、終演後、挨拶もそこそこに、速攻で帰らなければならなかったんですが・・・。

BURST HEAD LOLLIPOP HONEYは、心地よく、楽しくさせてくれる、メンバーお二人の人柄そのままのバンドでした。
2009年最後の最後、楽しく過ごさせてもらいました。

|

« 喪中のため・・・ | トップページ | 年越しそば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224355/47174100

この記事へのトラックバック一覧です: BURST HEAD LOLLIPOP HONEY@新宿URGA:

« 喪中のため・・・ | トップページ | 年越しそば »