« Cyber-Shot DSC-HX1 | トップページ | 今日は、徳川光圀さんの誕生日だそうな。 »

2010年1月13日 (水)

洋館

DSC-HX1だけど、このように、モニターがチルト出来るというのも、選んだ理由の一つ。

Sany0264s

上や下のアングルから被写体を狙いやすいので、便利なんです。
一眼レフだと、構造的に、こういうの、あんまり出来ない。
ムービーの録画性能も良く、ステレオマイクが付いてるので、専用のビデオカメラとあまり遜色なく撮れるちゅうことだし。・・・まだ、試してないけど。

いや、昨日も書いた、旧古河邸なんだけど・・・。

Dsc00032s_2

Dsc00042s_2

Dsc00103s_2

Dsc00121s_3

戦後に進駐軍に接収され、返還されてから平成に入って、文化財指定されて補修されるまで、ずっと放置されてて、お化け屋敷状態だったらしいのだけど。

ミステリファンでもある私は、なにげに、「殺人事件とか起きそうな建物じゃね?」などと、余計なことを考えながら、うろついていたのでしたcoldsweats01

あぁぁぁ、仕事が終わらねぇ・・・・。

|

« Cyber-Shot DSC-HX1 | トップページ | 今日は、徳川光圀さんの誕生日だそうな。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224355/47272494

この記事へのトラックバック一覧です: 洋館:

« Cyber-Shot DSC-HX1 | トップページ | 今日は、徳川光圀さんの誕生日だそうな。 »