« 年越しそば | トップページ | 罠に弱い生物 »

2010年1月 5日 (火)

さ、触ってみたい。

岩崎琢さんのブログで見かけたのだけど、これ、さわってみたいなぁ・・・。

ブックラーって、ほんとに初期のシンセサイザーメーカーなのだけど、まだ、存在してたんだ、びっくり。
日本では、普通に市販してたことは無いと思うし、コンシューマー向けの機種は出してなかった筈なので、そのせいか、私も、このメーカーの機種は、現物を間近で見たことはない。
東京芸大にあるらしくて、坂本龍一が、在学中、いぢくりたおしたというようなことを、昔、どっかで読んだような気がする。

たしか、専用のキーボードコントローラーとかって、創始者のブックラー博士の方針で作ってなかったと記憶してる(タッチ式のキーボードもどきはあったらしいけど)のだが、今は、どうなのだろう。
うーん、さわってみたいものだ。

|

« 年越しそば | トップページ | 罠に弱い生物 »

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224355/47209255

この記事へのトラックバック一覧です: さ、触ってみたい。:

« 年越しそば | トップページ | 罠に弱い生物 »