« 座右の銘 | トップページ | Cyber-Shot DSC-HX1 »

2010年1月11日 (月)

原因不明の空腹感・・・

原因が、さっぱり思い当たらないのだけど、ここ2日、やたらと腹が減る・・・。
特に、普段と変わらない、いつも通りの不規則で不健康な生活をしてるのだけど・・・。

で、夕飯は、コンディション調整もかねて、四川風麻婆豆腐を作りました。

Dsc00012_s

 

得意料理なんですが、気に入ってる豆板醤を切らしてたので、ユウキの豆板醤のみで我慢。(いつもは、辛いのと風味が良いのをブレンドして、合わせ豆板醤にする。ユウキのは、「辛い」方の担当)
幸い、豆鼓や四川山椒、韓国産唐辛子、具がたっぷりのラー油があったので、あとはネギ、ショウガ、ニンニクをたっぷり使って・・・それなりに美味しく出来ました。

最後にネギと四川山椒をたっぷり振りかけて、頂きます。
本来は、仕上げには葉ニンニクを使うらしいんですが、残念ながら、売ってるのすら見たことが無いので、いつもネギの青いとこで代用してます。

麦飯に辛い麻婆豆腐、最高です。
ちょっと、豆腐を大きめに切りすぎて、ややマイルドな辛さになっちゃったけど。
(豆腐を大きめにすると、食べた時に豆腐の割合が多くなるので、辛みがやわらぐんです)

・・・というのが、数時間前。もう腹が減ってきた・・・。

|

« 座右の銘 | トップページ | Cyber-Shot DSC-HX1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224355/47260059

この記事へのトラックバック一覧です: 原因不明の空腹感・・・:

« 座右の銘 | トップページ | Cyber-Shot DSC-HX1 »