« 罠に弱い生物 | トップページ | 萌え死んでしまいそうな・・・・ »

2010年1月 7日 (木)

新年は・・・

喪中なので初詣もせず、新年会等も特になく、明けて早々にROMYさんと、新曲のプリプロ打ち込みしてました。

今後のVulkanian Mediumは、Industrial色が強くなってく・・・のか??

ちなみに私の場合、普段からバンドや曲のカテゴリというものに興味が無いため、全く考えずに聴いたり作ったりしてるので、Industrialと言われて頭に浮かぶのが、YMOのBGMとテクノデリックのいくつかの曲と、初期NeuroticDollを手伝っている時に、よく対バンだった、Zeitlich Vergelterというバンド(スチールの廃物を山のようにステージ上に並べて、数人でたたきまくるのが印象的なバンドでした。なんか、好きだったなぁ、あの感じ・・・・ライブ後のステージ上が、鉄の破片やら錆の粉だらけで、えらいことになってたけどcoldsweats01)のサウンドのイメージと、立花ハジメのMr.TECHIE&MISS.KIPPLEくらいしか、無い・・・・。

・・・・果たして、合ってるのか、このイメージで???

と、某友人に尋ねたら、「まぁ、間違いではないのだけど・・・ていうか、あんた、インダストリアルのバンド、やってたでしょ」と、衝撃的な発言がsign03

その昔、元Neurotic DollのGene氏の、Gene's Mateというバンドをやってたのだけど、彼が言うには、あれはインダストリアル系の手法が多用されてたバンドだったそうで・・・そうだったのか、まったく知らなかった。(まぁ、あれはGene氏がほとんど自力で打ち込んでたんで)

って、まぁ、何でもいいか。私の場合、今までも、単に思いつきでやってたし、今後も、思いつきで行き当たりばったり、やってくんでしょう。

|

« 罠に弱い生物 | トップページ | 萌え死んでしまいそうな・・・・ »

Vulkanian Medium」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224355/47217733

この記事へのトラックバック一覧です: 新年は・・・:

« 罠に弱い生物 | トップページ | 萌え死んでしまいそうな・・・・ »