« Orbit | トップページ | 納品 »

2010年2月 2日 (火)

2010年、第一回環境設定地獄

もう、だから、PCのセットアップって、ほんと、嫌いなんだってば・・・・。
という叫びもむなしく、本年第一回目のPCセットアップ作業中。
Dsc00205

 

余ってる部品や、今回いくつか入れ替え部品を買ったために、これから余る部品で、某氏に組んであげてるニューマシン。

・・・いや、ケース捨てるだけで、PC本体捨てるのと同じ扱いになるらしくて、リサイクル費\4,500-もかかるって言うんだもん。
すでに、古いノートPCとデスクトップPCの残骸を3台ほど処分しなければならない状態なので、少しでも出費を抑えたくて・・・。

でも、余ってる部品の整理の筈が・・・・。
うかつにも、余ってる部品ではマザボと規格が合わなくて、予定外に無理矢理余らせる結果になった部品も・・・・。
うぅぅ、PC2700か3200のメモリが必要だったのに、余ってたのは、PC100のメモリだったとは・・・(しかも、たった256MB)。
完全に、記憶違い。時の経つのは、早いものだ・・・・。

いいもん、今、自分のに積んでる512×2を抜いて、自分用には1G×4を新規で買って、フル増設するもん!!(・・・でも、とりあえず貧乏だから、月々1枚ずつ、買うか・・・)

というわけで、とりあえず無残にハゲタカされた状態の、私のデスクトップマシン。
グラボもメモリも光学ドライブもFDも、すっかり抜かれて、動きません状態。Dsc00208

 

で、とりあえず動くところまで来たので、さっそくOSからインストール。
・・・Windows XPをインストールし、Windows Update→再起動→Windows Update→再起動→Windows Update→再起動→Windows Update→再起動→Windows Update→再起動・・・・で、はや3時間経過・・・・。

うぅぅ、先は長い・・・。

部屋中ひっくり返して部品さがしたり、マシン組むのに無理矢理スペースを空けたり、箱やらなにやらを散らかした結果、PC用モニターに近づけず、移動も出来ない状態になってしまって、現在、約1m以上向こうにある17インチモニター画面を、目をこらして見ながら、作業することになってます。

まるっきり、眼の検査だね、こりゃ。

これが終わったら、2010年、第二回環境設定地獄。MacBook Proの本体ドライブをSnow Leopardに入れ替えて、Logic9を入れるという作業が待っている・・・・・・・・。

cryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying

|

« Orbit | トップページ | 納品 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224355/47455705

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年、第一回環境設定地獄:

« Orbit | トップページ | 納品 »