« とりあえず、作業完了。 | トップページ | 2010年3月6日(土) Machinery Heaven @新宿ウルガ »

2010年2月22日 (月)

個人的には・・・

内政もきちんとこなし、対外政策も抜け目なくこなし、専門馬鹿が存分に専門分野で遺憾なく能力を発揮し、普通の奴は普通なりに、ただの馬鹿はただの馬鹿なりに、それなりに幸せに暮らせる国が創れる施政者なら、どんなに私腹を肥やしていただいても結構だと思う。

専門家、あるいはプロというものは、その専門分野において、いかに能力を発揮するかが全てで、その他に於いて、性格破綻してようが、男好きだろうが女好きだろうが、どうでも良いと思う。
というか、大体、昔の偉人なんて、そんなもんだろ?

下らない風紀委員が、無駄に多すぎるよ、この国は。

・・・いや、小沢とか、鳩山とかいう人を擁護する話ではないぞ。
この国には、今、プロと言える政治家なんぞ、いないと思ってるし。
國母とかなら、いくらでも擁護するが。
服装乱れてようが、人をなめた態度だろうが、同僚をウォッカの瓶で殴っていぢめようが、そりゃもう、結果出せるなら、いいぢゃん。体育会系なんて、所詮、そんなもんだろ?
「そういう奴こそ、きちんとマネジメントし、結果を出させないといけない」と言った、なんとか言う奴は、正しい。・・・・ただ、私の知る限り、それを言った奴自体は、金勘定しかしてなかった、典型的な銀行屋あがりの、自分で苦労して何かを産み出したことのない奴特有の、本質的には、もののわかってない奴なんだが。

いかに私腹を肥やそうが、どうでも良いと言ったが、ただし、私の持論は、「金勘定しかしない奴は、人間が卑しくなる」である。
金を基準に物を考える奴で、ろくな奴に会ったことが無いからなんだけど。

自分のやったことに対して、正当な報酬を求めるのは、そりゃ、正しい。
が、世の中、労せずして報酬を求める勘違いな輩が、実は結構多いと、経験的に思う。
何とかファンドとか、そういうやつらなんぞ、そういうのの親玉的なものだと思うけど。
自分で、何かを産み出す苦労を知らない奴ら。

自分がやったこと、出来たことが、人から評価され、結果としてふさわしい相当分の収入が、結果としてついてくるというのが健全な状態だと思う。

そのバランスが崩れた状態が、バブルちゅうやつじゃないのか。
仕事に見合った報酬がどうこう言う前に、報酬に見合った仕事を出来てるか、考えろ。
目先の金がどうこういってる奴で、ろくな仕事をする奴に会ったことが無い。

何にしても、プロがプロとして仕事出来る環境ではないよ。下世話で志のないマスコミなんぞに踊らされてる、この国は。

なんか、うまくまとまらんけど、酔っぱらってるから、このまま更新しちまえっ!!

 

|

« とりあえず、作業完了。 | トップページ | 2010年3月6日(土) Machinery Heaven @新宿ウルガ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224355/47631905

この記事へのトラックバック一覧です: 個人的には・・・:

« とりあえず、作業完了。 | トップページ | 2010年3月6日(土) Machinery Heaven @新宿ウルガ »