« ACETONE PS-1000 & ROLAND SH-2 | トップページ | 雪だぁ~ »

2010年2月11日 (木)

しながわそば

今のところ、一番すきな立ち食い蕎麦屋。
品川駅のしながわそば。

Shinagawa01

もちろん、私はいつもの通り、コロッケたまご蕎麦です。

Shinagawa02

でも、何となく蕎麦の食感が、以前より悪くなったような・・・。
前は、もうすこし、粗挽きな感じというか、噛んだときに、つぶつぶ感というか、ざらっとした歯触りがあって、それが美味しかったように思うのだけど。まぁ、気のせいかもしんない。

ここのコロッケは、具は入ってなくて(私的にはポイントが高いんですが)、甘さがほんのり香る感じ。多分、クリームとか、そういうものを練り込んでる風味。
いつ食べても、わりと揚げてから時間がたってない感じで、衣が香ばしくて、良いです。

メニューも結構あって、重宝してます。・・・コロッケが売り切れの時にね。
一応、名物は、その名も「しながわそば」なんですが。
確か、のりの上に貝柱かなにかの揚げ物が乗ってたかな。

まぁ、ややレベルが高いとはいえ、駅蕎麦ですけどねw。
いつも通ると、つい寄ってしまいますが。

あ、でも、座って食べられて、お膳の上げ下げも店員さんがやってくれます。
・・・という意味では、「立ち食い」ではないか・・・。

|

« ACETONE PS-1000 & ROLAND SH-2 | トップページ | 雪だぁ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224355/47541857

この記事へのトラックバック一覧です: しながわそば:

« ACETONE PS-1000 & ROLAND SH-2 | トップページ | 雪だぁ~ »