« 納品 | トップページ | ACETONE PS-1000 & ROLAND SH-2 »

2010年2月 8日 (月)

晩酌

Dsc00232

コンピューター納品の帰り道。
体が冷え切った状態で買い物したので、熱いのが飲みたくて、これ。
カップの底をプチッとやって5分待つと、熱燗のできあがり。
ほんとに便利な世の中だこと。

つまみは、うちの庭で採れたフキを佃煮にしたものと、やっぱりうちの庭で採れたふきのとうの味噌漬け。あと、からし高菜。これはどこのか知らんけど。
(うちの庭では、特に何もしなくても、昔から普通にフキとみょうがは雑草のように生えてくるんです)

Dsc00233

ふきのとうの味噌漬け、うまし。(春日風に・・・)
ふきのとうを軽くゆでて、ざっくり刻んだものを、ごまと味噌で和えて、寝かせたもの。
輪切り唐辛子を入れた方が、もっと美味いかな・・・。

とりあえず、暖まりました。

|

« 納品 | トップページ | ACETONE PS-1000 & ROLAND SH-2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224355/47510408

この記事へのトラックバック一覧です: 晩酌:

« 納品 | トップページ | ACETONE PS-1000 & ROLAND SH-2 »