« 2010年3月6日(土) Machinery Heaven @新宿ウルガ | トップページ | まっしなりぃ~へっぶん »

2010年3月 3日 (水)

けつねコロッケのお銀的な・・・

いつもVulkanian Mediumのリハの前や後に、空腹を満たしていたJR中野駅の南口ロータリーの立ち食いそば屋。
この間行った時、跡形もなく更地になってたんで、無くなってしまったかと悲しんでいたのだけど、きれいにリニューアルして復活してた。
(店の外観、写真取り忘れた・・・)

リニューアルっちゅうても、広くなっただけで、へんに小綺麗にもなってなく、カウンターのみの、まったく正しい立ち食いそば屋のままなので、大変うれしい。

ということで、さっそく、いつものw。

Web01

本当は、塗り箸なんぞ出されたら、へし折って、懐から割り箸を出さないと、立ち食いのプルとは言えないのだけど・・・って、もともと立ち食いのプロぢゃねーし。

ちなみに、うらびれた(いや、リニューアル直後ではあるが)立ち食いそば屋に似合うような女性っちゅうのは、なかなかいないものだと思うのだが・・・・。

Web02

とても身近に、一人いたことを発見w。

ROMYさんは確か、紅い眼鏡もパトレイバーも、もちろん立ち食い師列伝も知らない筈なんだけど、コロッケ蕎麦をネギ抜きで注文し、七味唐辛子をガシガシかけて食すあたりは、さすがだ。

ただし・・・・食べるのは、とても遅いw。

ちなみに私は、若くてまだ粋がってた頃に、かけそば1杯45秒で完食という記録を出したことがあるが、今はふつーにゆっくり食べてます。
・・・粋がる方向性が、そもそも何か間違ってるわけなんだけどw。

あ、いや、気にせずに、ゆっくり食べてくださいね。
別に立ち食いのプロじゃないんですから。

それにしても、最近、なにげにコロッケ蕎麦好きに縁があるなぁ。
けっこう、外道扱いされてたんで、少数派かと思ってたんだけど。

・・・あ、立ち食いのプロが何だかわからない方は、各自ググってみて下さいね。
知らなくても何も困らない情報が、けっこうヒットする筈ですw。

ということで、5時間にわたるリハーサル後、空腹を満たす、Vulkanian Mediumでした。

3月6日のライブ、みんな来てね~。

 

|

« 2010年3月6日(土) Machinery Heaven @新宿ウルガ | トップページ | まっしなりぃ~へっぶん »

Machinery Heaven」カテゴリの記事

Vulkanian Medium」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224355/47711095

この記事へのトラックバック一覧です: けつねコロッケのお銀的な・・・:

« 2010年3月6日(土) Machinery Heaven @新宿ウルガ | トップページ | まっしなりぃ~へっぶん »