« うぁぁぁぁ、そうだったかも・・・・・。 | トップページ | Cyber-Shot DSC-HX1 »

2010年3月17日 (水)

桜寿司セット@しながわそば

先日のライブの日、NazooのNarさんに、コロッケ蕎麦関連の記事が多いことを妙に褒められ、なぜかコロッケ蕎麦について、熱く語り合った私coldsweats01

またもコロッケ蕎麦派、一人発見。
ほんと、私の周りは、なぜこんなにコロッケ蕎麦支持者が多いんだ?
それとも、いつのまにか、政権取れそうなくらい、多数派になってるんかなw?

Img_0328

ま、たまには気分を変えて、久しぶりに、たぬき玉子そばにしてみました。
季節限定で、桜寿司セットっちゅうのがあって、これのセットがたぬきのみだったんで。値段・・・500円くらいだったかな?・・・に、生卵60円を追加。

コロッケが無い場合や、それほどたくさん食べられない時は、たぬき玉子が多いんです。

ただ、このセットに関しては・・・・。
「寿司と立ち食い蕎麦って、相性、あまり良くないんでね?」という感じ。酢飯とたぬき蕎麦が、けんかする感じ。

さらに、急いでたのもあって、いまいち、桜寿司の味が、よくわかんなかった。
たぬきだから、あぶらっぽくて、舌がにぶるのも一因かも。
(七味のドカがけも、いかんかったか?)

まぁ、桜寿司は単品でも頼める(・・・と思ったんだけどな、どうだっけ?)ので、機会があったら、リトライしてみます。

・・・そうそう、しながわそばについて、品川駅の数多い(京浜東北線ホームなんて、系列違いの立ち食いが2軒もある)駅そばの中で、唯一の特徴があります。
「薬味のネギが、臭くない」ということ。
品川駅の駅そば店、すべてを食べたことがありますが、他の店のネギは、なんか、変なえぐい香りが強くて、食えたもんじゃないんで、ネギ抜きが基本です。

・・・もう一つの例外として、東海道線ホームの駅そばのネギは、えぐくはないし、薬味(ねぎ、わかめ、雑な揚げ玉、かつおぶし・・・だったかな)が掛け放題という特典があるんですが・・・・バイキングに美味い物無しの法則通り、刻みが雑。厚みが4~5mmくらいあって、存在感、食い応えがありすぎて、私的には、パス。

ただ、やっぱり、しながわそば、前よりもそば自体が安っぽくなった気がするぞ。

|

« うぁぁぁぁ、そうだったかも・・・・・。 | トップページ | Cyber-Shot DSC-HX1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224355/47831888

この記事へのトラックバック一覧です: 桜寿司セット@しながわそば:

« うぁぁぁぁ、そうだったかも・・・・・。 | トップページ | Cyber-Shot DSC-HX1 »