« 高円寺20000V & Gear | トップページ | さて、ライブ集中期間も、終盤にさしかかり・・・・ »

2010年3月25日 (木)

Vulkanian Mediumが始まった日

先日の記事で、相方の過去写真をさらしてしまったんで、まぁ、私のも・・・。

2003年8月10日、Neurotic Dollのステージにて。
KORG T3とROLAND JP-8080。当時の私の定番機材構成。

Vulkanian MediumのROMYさんと私が、かのバンドで一緒のステージに立ったのは、多分、この1回だけだった・・・・と思うんだけど・・・。

Seqt1403

私は、白塗り免除して頂いてますw。
汗かきなんで、白塗り状態でキーボードセッティングとかの重労働をすると、本番、顔面崩壊のとんでもない状態になるんで。・・・いや、過去に一度だけ、やったこと、あるんですけどね。

Seqt0803

普通のメークでも同様なんで、あの「光るゴーグル」は、ノーメークでステージに出るための、私なりの工夫の結果なんです。攻殻機動隊的に言えば、光学メークw。
ただし、この日は、ROMYさんから「発光禁止令」が出てたのでsweat01、光ってません。

Seqt1103_2

私自身は、すでにこの頃、Neurotic Dollに臨時キーボーダーで参加することも無くなってたのだけど、特別な日だったので、ものすごく久しぶりに呼んで頂けました。

この日は、過去にNeurotic Dollにも参加し、また、ROMYさんとのユニットを企画、準備を進めていた、Bleeding Roses聖臘の、丁度一周忌。この日のメンバー全員にとって、追悼の意味合いが強いステージだったので・・・。

実際に、形になって、お目にかけるまでには、その後6年の歳月が必要だったんですが、この日、ROMYさんのユニットの企画、私が引き継いでみたい、と言ったのが、ROMYさんと私のユニットとしての、Vulkanian Mediumの始まりです。

|

« 高円寺20000V & Gear | トップページ | さて、ライブ集中期間も、終盤にさしかかり・・・・ »

Vulkanian Medium」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224355/47894547

この記事へのトラックバック一覧です: Vulkanian Mediumが始まった日:

« 高円寺20000V & Gear | トップページ | さて、ライブ集中期間も、終盤にさしかかり・・・・ »