« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

きゃ、キャベツ、高っ!

近所のスーパーで、1/2個で138円だった・・・。
高騰してるとは聞いてたけど、ほんとに高いなぁ。

もんじゃ・お好み焼き屋さんとか、トンカツ屋さんは、大打撃だろうな。
代用の野菜には出来ないだろうし。

しかしまぁ、異常気象だけで、こんだけ打撃があるんだから・・・。
去年は、オーストラリアの大干ばつで、小麦が高騰してたけど、今年は、アイスランドの噴火の影響で、ヨーロッパ圏の農作物が大打撃受けてるから、かなり多岐にわたって影響するんだろうな。

そういえば、ミツバチの謎の失踪が相次いでるけど、ミツバチが絶滅したら、ほとんどの農作物は、受粉出来なくなって連鎖的に絶滅するって、どっかで聞いたな。そうなれば、人類も、ほぼ壊滅的なダメージを受けるわけで。

・・・人類滅亡って、思ったよりも、すぐ近くにあるんかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

私が、ただ一人、敬称に「先生」を付けてた政治家が・・・

そういう方が、先日、亡くなりまして、お通夜に行ってきました。

いや、すごいお通夜でした。

お焼香の器が10以上あるのに、30分待ちの大行列。
斎場の前のけっこう広い敷地が、それこそ人でぎちぎちいっぱいになってたという、すごい状態。

政治家の方を「先生」と呼ぶつもりはない私ですが、何で、その人にだけ「先生」ってつけてたかというと・・・小学校5,6年生の時の担任の先生だったんですよ。
なので、政治家として「先生」付けてたわけじゃないんですけどね。
私らが小学校卒業して、たしかすぐに小学校教師から政治家に転身したんだったかな?

・・・総理大臣までにはならなかったけど、なんか、どっかのドラマみたいですね。

だから、そのお焼香の行列って、政治家としてのつきあいの方だけでなく、私のように、学校関係で縁のあった人々も多数含まれてたんで、ものすごいことになってたんでしょう。
政治家と教育者。たぶん、あの行列以上の、ものすごい数の人々と縁があったんですね。

去年の夏、たまたま小学校の同窓会があったんですが、そのとき、先生は、折り悪く衆院選の応援で飛び回ってて参加できず、会えなかったんですよねぇ。

あのときに、最後にもう一度、会えてたらなぁ。
ほんとに、残念です。

・・・・麻生さんが、一昨年のうちに、さっさと解散しててくれればねぇ。
まさか、巡り巡って、こんな所で、私が迷惑被ることになるとは。
つくづく、残念な総理だったもんだ・・・・。
まぁ、亡くなった先生は、民主党でしたけどw。

ということで、もう私が「先生」と呼ぶ政治家は、いなくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

柿ピーの中身は、どっちが好きかって・・・

そういう話題に参加してみたんですが・・・。

柿ピーは、両者のミックス感を楽しむもんだからなぁ。
どっちかが好きだというなら、単品で買えば良いだけで・・・・。

それより、柿の種とピーナッツのミックス率の好みを話題にした方が、盛り上がりそうな気がw。

ちなみに私の場合は、柿3:ピー1の割合が好きです。

そういえば、ミックスナッツ買ってくると、ジャイアントコーンばっかり喰っちゃう友達がいたなw。

ブログネタ: 「柿ピー」の中身、どっちが好き?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

そういえば・・・

私の周囲の爬虫類好きは、同時に怪獣マニアだったりするなぁ。
・・・・うーん、それってやっぱり、関係ありそうな気が・・・。

私自身は、動物系は全般的に好きではあるし、爬虫類が苦手とかは全く無いけど、爬虫類を飼いたいというのは、何となく、無いなぁ。

爬虫類や魚類を飼ったことはあるけど、あの子達には、「同居してる」感は、全く無いからね。

一緒に暮らすなら、私の場合は、やっぱり猫が好きかな。

Sdsc00309

そういえば、猫って、けっこう爬虫類、両生類からの進化の痕跡っぽいのが残ってるんだよね。

特に眼なんかは、縦長の瞳孔の形状とか、瞬膜の痕跡が、わりとはっきり残ってる所とかは元爬虫類ですって感じだし、指のあいだに水かき状の幕が残ってる所とかも。爪とか指とかの感じも、昔飼ってた亀とかに、若干雰囲気が近い気もする。

うちの上の写真の子に関しては、両生類というよりは、寝てる姿なんかはむしろ、アザラシっぽいんですけどねsweat02
みんな同じに育ててる筈なのに、何でお前だけ、そんな水中で威力を発揮しそうな、水の抵抗少なそうな流線型に育ってしまったんだw。

しかし、何だか忙しいなぁ。・・・おかしいな、4月は、ヒマな予定だったのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

iTume Music Storeは危険らしい。

どうも、不正請求事件が多発しているらしくて、また、それに対するITMS側の対応も酷いものらしく、被害者は、かなり悲惨なことになってるらしい。

(この問題について、一番わかりやすくまとまってる記事は、こちらのブログ

これまでは、あまり大きく報じられていず、また、この手の問題に弱い大手マスコミの報道も、かなり見当外れなものになってるみたいで、今ひとつ周知されてなかったみたいだけど(私は知らんかった・・・sweat02)、これ、かなり酷い話だ。

何が酷いって、アップルの対応が言語道断に酷いannoy
被害者の方のブログとか読んでると、もう、お話にならないほど、不誠実な対応しか、してない。
消費者庁の質問にも、まともに答えてないみたいだし。

これ、下手すりゃ、トヨタのリコール問題なんぞより、よっぽど悪質でひどいぞ。
昔から私は、アップルの製品は好きだけどアップルという会社は嫌いなんだが、ある意味、あの会社のもっとも悪い部分が炸裂しとるな。

とりあえず、アップルのアカウントから、クレジットカード情報、削除しとこ。
当面、その方が良さそうだ。

みなさんも、注意して下さいねdanger

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

盲信する限りに於いては、それが科学だろうが宗教だろうが医学だろうが、大差無い。

重要なのは、自前の頭で、どこまで論理的に考え、自分の経験をふまえて、どこまで正当に評価出来るか、に尽きると思う。

難病指定の病気なんぞ煩ってると、現代の医学だって、わかってないことだらけだと思い知らされるし、科学だって、実際に、わかってないことだらけなわけで。

ちなみに、わたしゃ、宗教は研究対象なので、特定の宗教を信仰しない主義だ。
少なくとも、思考停止を強要するような宗教は、問題外だと思ってるし、無条件に信じるつもりは全く無い。

(・・・ただ、控えめに心の支えになったり、行動規範になったり、生きる指標になるような、そういう信仰なら、世の中的には必要なのだということを、切に感じる今日この頃ではある)

一番怖いのは、実は不確かで何の根拠もないことを、科学的だとか神が言ったとか、そういうよくわかんない自信のもとに信じちゃったり主張しちゃったり、その結果、真理から遠ざかったり、本当は正しいことを言ってる人間を弾圧しちゃったりすることだと思うぞ。

ということで、盲信する限りに於いては、それが科学だろうが宗教だろうが医学だろうが、道を見誤る可能性に大差無い。

言われたことを鵜呑みにするな。自分の頭で考えろ。自分のことには自分で責任を持て。

その道に心があるか、自分できっちり判断しろ。ということが大事だと、私は思ってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

iPhone使ってるわけですが・・・・

ブログネタ: あなたが使っている携帯電話のキャリアは?参加数拍手

しばらく前からiPhoneを使ってるんですが・・・なので、そっちはSOFTBANKなわけですが、電話としては、あまりの電波状態の悪さに、全く使ってませんな。
なんせ、自分の家の中で、唯一アンテナが立つのが、自分の部屋のみ。それも、1本前後、大抵は圏外という状態なんで、実用にならない。

幸いなことに、私の場合は、iPhoneは、携帯電話としての乗り換えではなくて、最初からPDA(電子手帳)&通信カードのリプレイスという位置づけだったんで、全然問題無いんですが。

あ、Willcomの電話機忘れた時とか、そっちの電池が切れた時に、「そういえば、これ、電話も出来るんだっけ」っちゅう感じで使うかなw。
それと、自室では、無線LAN環境でSkypeフォンとして、とても重宝してるし。

で、メインの携帯電話(ちゅうか、PHSだけど)は、Willcomのまま。
SOFTBANKの「ただ友」みたいな、制限だらけの、ほぼ詐欺な無料通話ではなくて、Willcom同士は、本気で「無料」なんで、かなり重宝してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

そうそう、新たに写真、アップしました。

書き忘れてたんですが、このあいだ、相方ROMYさんから3月6日のMachineryHeavenの写真を新たに受け取ったので、ここのアルバムとMySpaceにアップしました。

ROMYさんが、ライブ当日に、たまたま他のバンド観に来ていたお客さんにお願いして撮ってもらったものらしいんですが・・・。

なにしろ、すごーく良い写真で、まず、びっくりしました。
まあ、私は、一応写真が趣味とは言え、単なるカメラ小僧程度の心得なんですが、これ、構図の取り方や色の乗り方が、無茶良い。
被写体に集中して、良い瞬間を切り抜いた感じの撮り方。

で、カメラ小僧な私としては、当然、Exif情報を見たんですが・・・・何じゃこりゃ?
ISO5000、F2.8、シャッタースピード1/60、焦点距離200mmsign03
機種情報は一応伏せますが、ななな、なんちゅう鬼のようなスペックsweat01

ISO5000なんて、銀塩の頃含めても初めて見たし、それでこの密度って、とんでもねぇことだ。
・・・って、カメラに興味が無い人には、呪文のような文章ですがcoldsweats01

いや、今時のハイエンドデジタル一眼の凄さを見せつけられましただよ。
腕の立つ人が、良いカメラ使うと、すげーもんだ。ほんと。
(今後、素材で使いそうなベストショット数枚は、アップしてないんです。お見せしたいとこなんですが・・・)

ほんと、ありがとーございました。

・・・これ、補正かけてるのかなぁ?URGAって、前方からの照明が少なくて貧弱だから(ほんと、写真撮ってると、とても困る)、どうしても写真とると、顔とかが暗がりになっちゃうんだけど。ISO5000もあると、何とかなるのかなぁ?ブツブツブツブツ・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

パワーコードって・・・・

なるほど、そういうことだったのかぁ・・・・と、今更納得する私ですw。
今、NHKの番組で、「めざせロックギタリスト(講師:野村義男)」ちゅうのを観てるわけですが。

いや、私は目指してませんけどねw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

novation XioSynth 25

現在、使用頻度が一番多いハードシンセ。
novation Xio Synth 25です。(最近は、単にxio、と商品名を短縮したみたいですが)

Sdsc01339

最近、ライブやリハーサルでの仮レコーディング等では、こればっかり使ってます。

シンセとしての音も良いし、オーディオインターフェース+フィジカルコントローラーも兼ねているので、Macを繋いであれば、ボタン一つでコンピューター上の音源に切り替え、コントロール出来たりするので、色々もって行かなくても、とりあえず、これとMacがあれば、大体何とかなります。

そもそも、買った時の決めては、何よりシンセサイザーとしての音の良さでした。

数年前の時点では、ソフマップのクリエイターズランドで、自前のヘッドフォン持ち込んで、気になったシンセを片っ端から試した結果、音抜けや音の良さ、音の太さ全てにおいて、ヴァーチャルアナログ系デジタルシンセでは、これが最強でした。
しかも・・・値段は、新品なのに、この子が一番安かったsign03

ちなみに、そのとき比較した機種は・・・少なくとも記憶してるのは、以下の通り。

Cravia nord lead1 & 2x
KORG MS-2000
KORG RADIAS
ROLAND SH-201

あと、いくつかあったけど、忘れた・・・。

最初にプリセットされてる音色は、ダンス系の音が多い・・・ちゅうか、ばっかりなのだけど、しっとりしたストリングスのパッドとか、moog風の リードとかも得意で、ちゃんと音を作ってやれば、ものすごく幅広く、かなり良い音が出ます。
Gregor Samsaでは、ライブで弾くのは、これ単体の音色で、全て事足りたくらい。

つまみが少ないわりにパラメータが多いけど、一般的なシンセサイザーのパラメータ構成が頭に入っていて、つまみ配置と切り替えに慣れると、これでも結構、音作りしやすい構造だったりします。
何せ、売り場で試してた時、「自力で一からディストーションリード音作ってみて、試す」というテストもしてたのだけど、この機種が一番手早く(10分くら いか?)出来たので。

オーディオインターフェースはおまけ的にしか考えてなかったんだけど、前述の通り、ライブで、ものすごーく重宝してます。

これ買って、あまりに気に入ったので、後に上位機種のX-Station49も購入しました。

Sany0114

機能的にはほぼ同じもので、つまみが多いし、音色データも互換性があるので、これもかなり気に入ってます。

元々、Bass Stationの頃から定評のあるシンセメーカーだけど、ほんと、novation、良いですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

「静寂」な状態って・・・

音が全く無い状態って、もう、思い出すことも、想像することも、出来ないんだよなぁ。
突発性難聴を発症して以降、常時、後遺症の耳鳴りが鳴ってるので。

周囲に、まったく音を出すものが無くても、私の聴覚は、無音に出来ない。

楽器無くても、想像の中で音を鳴らして、知ってる曲をプレイバックしたり、頭の中でアレンジひねったり作曲したりっちゅうのは、ある程度出来るんだけど、無音にする ことだけは、どうやっても出来ない。

不幸中の幸いは、単純でキツいフィルター発振音みたいなのではなく、のこぎり波3VCO分くらいで、ハイパスフィルターかけて、微妙にデチューンしてうねってる感じの耳鳴りなので、まぁ、そんなに耳障りではないということかw。

などと、本を読んでて、「静寂」という単語を見て、思ったりした。

この耳鳴り、シンセで再現しようと、何度かチャレンジしてるんだけど、出来ないんだよなぁ。
普通に作ろうとすると、どうも、可聴範囲か、スピーカーの再生可能周波数帯を超えてるみたいで・・・。

まぁ、聴覚神経に乗るノイズのようなものなんで、難しいんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

うなぎ茶漬け

お茶漬けは何か好きか、というお題なんですが・・・。

まぁ、もちろん、普通の「梅」「しゃけ」「わさび」「鯛」とかは、大好きだけど、ま、ここは、若干変わったもので。

うなぎ茶漬け。これが、けっこー美味い。
名古屋名物 ひつまぶしで、最後は茶漬け、というのが有名ですが、一時期は、カップのインスタント茶漬けでも出ていて、びっくりしたことがあります。

油ののったウナギと、お茶とわさび、海苔の風味がマッチして、さっぱりとしていながら濃厚な、何とも言えない旨さ。

・・・・あぁ、久しぶりに食べたくなったよ。

あと、他には、最近とみに有名になってるみたいですが、新宿すずやのとんかつ茶漬けも、けっこう美味いです。

濃厚な味のものをお茶漬けにするのって、意外に合うみたいです。

ブログネタ: お茶漬けは、何茶漬けが好き?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

海南鶏飯(チキンライス)

ブログネタ: 【写真ネタ】「ご飯 写真」を投稿してください参加数拍手

Img_0449

最近、一番気に入ってるご飯物。
去年の夏、ジョナサンで期間限定で出してたのを食べて、はまりました。

私の作り方は、かなりの手抜きな簡略版だけど、それでも鶏もも肉が、しみじみと美味しい。

鶏もも肉は、あらかじめおろししょうがと塩をまぶして馴染ませておき、土鍋に、きざんだショウガとネギの青いところを入れて湯をわかし、火を止めると同時に鶏もも肉を入れてふたをし、あとは余熱で火を通し(余熱を長く保持してくれるんで、土鍋が良いんです)、冷めるまで半日ほど放置する・・・だけ。

で、その鶏のゆで汁でジャスミン米を炊き、たっぷりのパクチーを乗せ、チキンといっしょにショウガだれで食べると、ほんと、しみじみと幸福。

Img_0451

チキンは、冷えたまま食べるのがポイント。
余熱のみで火を通すので、繊維が固くならず、ゼラチン質のプリプリしっとりもっちりとした食感が楽しめます。
(冷蔵庫に入れると、冷えすぎてぱさぱさして美味しくなくなるので、常温で)

今日のつけだれは・・・

  1. パクチーの刻んだもの+おろしショウガ+ごま油+ナンプラー+醤油
  2. 市販のスウィートチリソース(本当は、ホットチリソースの方が美味しいらしいけど、無かった)
  3. おろしショウガを油で軽く炒め、ナンプラー、塩、醤油、はちみつを加えたもの

の3種類。
付け合わせのトマトにも、1のたれをかけてあります。

残ったゆで汁は、塩で味を調え、スープとして頂きます。

分量等は、私の場合、すべて目分量で、味を見ながら調整するので、よくわかりませんsweat01
詳しい作り方は、「海南チキンライス」で検索すると、もっと詳しいページがいくらでもあるんで、そちらを参考にw。

実は、今朝急にこれが食べたくなったのだけど、ジャスミン米もインディカ米も無く、近くで売ってる所も思い当たらなかったので、どうしようかと思ったんだけど・・・。

Amazonで調べたら、あるじゃんgood


すぐに頼んだら、Amazonプライム当日便で、夕方には届いたhappy01
他の材料は、近所で買いそろえて、仕込みを済ませておいたので、めでたく夕食に間に合いました。

ほんと、世の中、便利になったもんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

花見@井の頭公園

昨日は、今年最後の花見には絶好の日和でした。
ということで、BxHxLxHxのニャンコ隊長チョチロウさんに、井の頭公園での花見にお招き頂いてたので、ちょっと遅れて参加。
着いたのが夕方になってしまったんで、だいぶ人数が減ってたそうな。

んで、花見の模様を、パノラマ撮影機能で撮影してみました。

Sdsc02074

うわ、でいびぃの顔が・・・。
やりなおし。

Sdsc02075

ありゃ、今度は黒子さんやラディー君が、入りきらなかった・・・。
始点のでいびぃ君たちに、ちょっと右に寄ってもらって、リトライ。

Sdsc02076

よし、今度は・・・あ、片付けしてくれてたラディー君の手で、黒子さんが隠れてしまってたsweat02

DSC-HX1のパノラマ撮影機能は、手動で180度、ぐるりとカメラを回して連続撮影し、カメラ内で継ぎ目をやりくりして、パノラマ写真にしてくれるっちゅうものなので、家に帰って大きな画面で見てみると、動きがある被写体は、けっこう形が崩れてますな。
でもまぁ、けっこう面白い機能です。

しかし・・・・
いつのまにか、結構酔っぱらってたみたいで、この後、マザーアースに移動して以降の記憶が、あんまし、無いsweat01
いや、Seijiと久しぶりにゆっくりと話が出来たし、なんか、色々と楽しかったのは覚えてるんだけど・・・。
だ、大丈夫か、俺。なんか、わけわからんこと、言ったりやったり、してなければ良いのだが・・・。

なんか、ほんと、最近、酒に弱くなったなぁ。

もちろん、現時点でも、かなりくらっくらしてます。うぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

夜桜

ちょうど、飲み屋の看板の明かりで、きれいに照らされて、妙にきれいだった。
まぁまぁ、きれいに撮れたかな。

Dsc02065

Dsc02072

今年の桜も、ぼちぼち終わりだねぇ。

関係ないけど、何となーく、ドラマ版の「のだめカンタービレ」、録画しといたのを全話見なおしてます。
漫画もドラマもアニメのも、良いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

結局の所・・・・

打ち込みなんて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

あれ、どっかでお目にかかったことが・・・

ライブ集中期間に、印象に残ったバンドを、いくつか・・・。

2010/03/22、2Bulletのスタッフで行った、神楽坂EXPLOGIONで観た、ぐゎらん堂
今までなぜか縁が無くて、観たことが無かったのだけど、すっごいバンドです。

Dsc01039

やる気なーいMCをあいだに挟みながら、ガツンとした演奏を繰り出してくるw。

やってることも、すっげー面白いし、なんせ、演奏、全員が無茶ウマ。
歌も含めて、ツッコミ所、無し。

Dsc01034

色々と面白い所がいっぱいあるのだけど、打ち込み師の私的には、何より、打ち込みに合わせて演奏してるのだけど、その感覚が全く無いというのが、ものすごっく印象的でした。
すっごくイキのいい生演奏に聞こえるのだけど、たまにブレイクとかで演奏が止まって、打ち込みパートが聞こえると、生演奏が完璧にシンクロしてたんだっと、驚かされる。

Dsc01042

多分、ドラマーがクリックを聞きながら演奏してるんでしょう(?)けど、何というか、クリックに合わせてる感が微塵も感じられない。クリックの上でも、正確にシンクロしていながら、のびのびと演奏出来るという、かなり希有なタイプのドラマーなのか。
(MCで、パンを一瞬で黒こげにしたとかの話を、ほのぼのと語ってて、ものすごく可愛らしい女性でしたが)

もちろん、他パートもがっちりとリズムに乗ってて、打ち込み側が生パートに合わせてるとしか思えない有機的な演奏。手練れ揃いの、強力なバンドです。

私のやってるタイプのサウンドとは全く違う系統のバンドなんだけど、いや、すっごく面白い。
こういう、他に無い味とサウンド出せるバンドって、大好き。
是非また観たい。
URGAの10周年記念企画にも出るみたいなので観にいこうかな。

ところで、ベースの方・・・・。

Dsc01050

初対面の筈なんですが・・・。
狐の面(かぶってるんではなく、マイクスタンドに付いてるんですが)に、着物。そして、リッケンバッカーのベース。

・・・まったく違うタイプなのだけど、ごく最近、どっかでお会いしたような、みょーな親しみを覚えたんですがw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

大した事はしてやれんけど、とりあえずいっしょに楽しく過してやろーじゃねーか by Romy

と、少佐がおっしゃるのでw、いつもお世話になって・・・たり、お世話したりしてるw・・・でいびぃの誕生日を祝ってやろうと、チョチロウさんのお店、Mother Earthに押しかけてしまいました。

5人だけど、なにげにミニマムバージョンでは、Gregor SamsaBURST HEAD LOLLIPOP HONEYVulkanian Mediumの3バンド揃ってますな。

1e2cf73f5f2348f4a9b5c716186379ff

わーい、チョチロウさんの特製チキンだ-。

802ec1d1645c4c91ab56e32040ddef0e

カレー味のごはん入りで、とても美味しいです。

チキン喰うでいびぃと、それを撮影する人々。
・・・って、動物園の人気者かいw。

Dsc02029

お誕生日といえば、もちろん・・・・わーい、ケーキだぁぁぁぁぁ。

Dsc02037

BxHxLxHとRomyたんにHappy Birthday歌って貰って、照れまくるでいびぃ。

Dsc02035

ケーキ喰う、ROMYたん。
てか、普段小食なのに、チョチロウさんの料理だと、けっこう食べますよね。

Dsc02043

・・・いや、盗ったりしませんから、ゆっくり食べて下さいsweat02

Dsc02045

にゃんこ隊長にお祝いにショットグラス貰ったでいびぃが一言。
「うれしいなぁ、帰ったら、クエルボのテキーラ買って、これでちびちび飲みます」

いやいや、帰ってからじゃなくていいですからっと、何でも出てくる私の四次元かばんから、クエルボゴールドがw。

で、私の持ってきたテキーラ飲む2人。
いや、うまいぐあいにプレゼントが合体。

Dsc02030

チョチロウさんの料理も満喫して・・・って、あれ?料理写真、もっと撮ってなかったっけか?
うーん、また喰う方に気を取られて・・・。

えと、とても美味しいスープやパスタやピータン豆腐や塩辛のマスカルポーネチーズ和え、キャベツサラダに、たたいたキュウリ等々、大変美味しく頂きました。暴飲小食連合な我々なので、食べきれなかったくらい。

Dsc02040

いやぁ、幸せな誕生日で、よかったね。

・・・というか、それに便乗させてもらって、大変楽しかったんですが。

 

チョチロウさん、ニャンコ隊長、ありがとー。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »