« 私が、ただ一人、敬称に「先生」を付けてた政治家が・・・ | トップページ | なんなのだろう・・・・ »

2010年4月28日 (水)

きゃ、キャベツ、高っ!

近所のスーパーで、1/2個で138円だった・・・。
高騰してるとは聞いてたけど、ほんとに高いなぁ。

もんじゃ・お好み焼き屋さんとか、トンカツ屋さんは、大打撃だろうな。
代用の野菜には出来ないだろうし。

しかしまぁ、異常気象だけで、こんだけ打撃があるんだから・・・。
去年は、オーストラリアの大干ばつで、小麦が高騰してたけど、今年は、アイスランドの噴火の影響で、ヨーロッパ圏の農作物が大打撃受けてるから、かなり多岐にわたって影響するんだろうな。

そういえば、ミツバチの謎の失踪が相次いでるけど、ミツバチが絶滅したら、ほとんどの農作物は、受粉出来なくなって連鎖的に絶滅するって、どっかで聞いたな。そうなれば、人類も、ほぼ壊滅的なダメージを受けるわけで。

・・・人類滅亡って、思ったよりも、すぐ近くにあるんかもしれない。

|

« 私が、ただ一人、敬称に「先生」を付けてた政治家が・・・ | トップページ | なんなのだろう・・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224355/48202683

この記事へのトラックバック一覧です: きゃ、キャベツ、高っ!:

« 私が、ただ一人、敬称に「先生」を付けてた政治家が・・・ | トップページ | なんなのだろう・・・・ »