« 海南鶏飯(チキンライス) | トップページ | 「静寂」な状態って・・・ »

2010年4月15日 (木)

うなぎ茶漬け

お茶漬けは何か好きか、というお題なんですが・・・。

まぁ、もちろん、普通の「梅」「しゃけ」「わさび」「鯛」とかは、大好きだけど、ま、ここは、若干変わったもので。

うなぎ茶漬け。これが、けっこー美味い。
名古屋名物 ひつまぶしで、最後は茶漬け、というのが有名ですが、一時期は、カップのインスタント茶漬けでも出ていて、びっくりしたことがあります。

油ののったウナギと、お茶とわさび、海苔の風味がマッチして、さっぱりとしていながら濃厚な、何とも言えない旨さ。

・・・・あぁ、久しぶりに食べたくなったよ。

あと、他には、最近とみに有名になってるみたいですが、新宿すずやのとんかつ茶漬けも、けっこう美味いです。

濃厚な味のものをお茶漬けにするのって、意外に合うみたいです。

ブログネタ: お茶漬けは、何茶漬けが好き?参加数拍手

|

« 海南鶏飯(チキンライス) | トップページ | 「静寂」な状態って・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224355/48089852

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎ茶漬け:

« 海南鶏飯(チキンライス) | トップページ | 「静寂」な状態って・・・ »