« 本日の失敗作 | トップページ | KORG M01のチュートリアルビデオ »

2010年10月17日 (日)

KORG M01

以前、Nintendo DS を、MS-10にしてしまった会社が、今度はKORG M01というソフトで、DSをM1&01Wにしてしまうらしい。
ビデオ見る限り。これ、けっこう実用的なミュージック・ワークステーションになっとる。音色が、まんま、M1っぽい。(私はM1ではなくて、ほぼ同機能の後継機、T3のユーザーだが)

これが、ただ者でないのは、M1の持っていた「アン・ユーザーフレンドリー」さ(ようするに、独特な使いにくさw)まで再現してるという点w。うん、これも一つの愛だな。

これ、モバイルの作曲ツールとして、デモ作成くらいなら、普通に使えるぞ。
まぁ、外部にデータを書き出せないという問題はあるんだが。
でもまぁ、本当に便利になったもんだ。

M1と01Wのほとんどの音色と、あと、DDD-1等のKORGの歴代ドラムマシンの音色まで移植されてるというのは、ほんと、すごい。

アマゾン限定販売だそうな。
わたしゃ、もちろん買う・・・かな。

ただ、製品発表会の制作者の発言によると、どうもDS liteよりDSiの方が、音が良いらしい。
うーん、私のはDS Liteだったりするが・・・それは、おいおい考えよう。
これから買うなら、DSi LLか?

|

« 本日の失敗作 | トップページ | KORG M01のチュートリアルビデオ »

音楽」カテゴリの記事

音楽機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224355/49764277

この記事へのトラックバック一覧です: KORG M01:

« 本日の失敗作 | トップページ | KORG M01のチュートリアルビデオ »