« KORG M01 | トップページ | 軽自動車税を4倍に増税だとぉ? »

2010年10月17日 (日)

KORG M01のチュートリアルビデオ

開発元が、チュートリアルビデオ(何故か「非公式」とうたってるのだが)をアップしてたので、観てみたのだが・・・。

これ、かなり良く出来てるんでないか?

私がGregor Samsaに加入したばっかりの頃は、まだ、ほとんどの音をKORG T3と、何台かのドラムマシンで作ってた。
あの頃の打ち込みくらいなら、これだけで再現出来そうだ。
(M01では、音色を作ったり編集したりは出来ないけど)

というか、コンピューターベースのシーケンサーで挫折している知り合い数名には、入門用として薦めたいかも。
打ち込みの基本的なやり方を覚えるには、かなり良いような気がする。

発売予定は今年の大晦日なんで、まだちょっと先なのだけどね。
開発元は、もちょっと早く出せるようにがんばりたいと言ってるみたいだけど。

何にしても、楽しみなソフトだ。

|

« KORG M01 | トップページ | 軽自動車税を4倍に増税だとぉ? »

音楽」カテゴリの記事

音楽機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224355/49764499

この記事へのトラックバック一覧です: KORG M01のチュートリアルビデオ:

« KORG M01 | トップページ | 軽自動車税を4倍に増税だとぉ? »