« 頭がはっきりしない。つ、辛い・・・。 | トップページ | Rebirthが、iPadに移植されてた。 »

2010年10月25日 (月)

えらいこっちゃ。

色々と雑事にかまけてるうちに、10月中にやらなければならないことが、ほぼ手つかずで2つも残ってる。うぅ。

やばいやばいと作業してたら、クレジットカード会社から電話が・・・・。
「カードを落としてませんか?」「・・・へ?」

事情を聞いてみたら、先日、亡くなった友人の納骨の後に、「生きてる方の」友人たちと飲んだお店で、財布の中のカード類(といっても、ほとんど会員券とかなのだけど)を一束、落として来たらしい。
SUICAとかではなく、クレジットカードも使用頻度の低いやつだったので、まったく気がついてなかった。

・・・いや、そういえば先日、練習スタジオの会員券が見つからなかったっけ・・・sweat02

カードや、その他の落とし物は、その居酒屋さんが保管してくれているとのことなので、あわててお店の連絡先を教えてもらい、電話してみると、「金庫で保管してありますよー」とのこと。
こればっかりは、すぐ行くしかあるまいと、Googleでお店の位置を確認し、住所をiPhoneに転送して取りに向かう。

・・・2軒目か3軒目、最後に行ったお店だったので、すでに酔っぱらってて、どこのどんなお店だったか全く覚えてなくて。いや、店内の記憶は、うっすらあるのだけど。
で、駅からはiPhoneのGPSマップを頼りに、何とかお店にたどり着く。
・・・ほんと、重度の方向音痴にとっては、夢のような機械です。

今日行ってみたら、焼き鳥とか焼き物をメインにした、かなりそそられるお店。
店員さんたちも、とても親切に対応してくれて、とても感じの良いお店です。
せっかくだから、ちょこっと焼き鳥つまみながら一杯飲んで帰りたかったのだけど、前述のように締め切りに追われる身。
今回の件のお礼を言い、涙をのんで、再訪を誓いつつ、帰ったのでした。

やきとりの名門 秋吉」の皆様、ほんとーにありがとーございました。

・・・そろそろ財布も、買い換えた方が良いな。

|

« 頭がはっきりしない。つ、辛い・・・。 | トップページ | Rebirthが、iPadに移植されてた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224355/49848294

この記事へのトラックバック一覧です: えらいこっちゃ。:

« 頭がはっきりしない。つ、辛い・・・。 | トップページ | Rebirthが、iPadに移植されてた。 »