« そういえば、Macbook Proのハードディスク交換、完了。 | トップページ | 打ち込み師は・・・ »

2010年12月 7日 (火)

ほんと、反省してるんですよ・・・・。

酔っぱらってる時には、まじめな話をしてはいけないと思ってるんですよ。

だって、何せ、酔っぱらってるんですから、真意がちゃんと伝わるように、よく考えて話すことなんて、出来ない訳なんですから。

多分、酔っぱらってても、言ってること自体は、私の考えてることの一部なのは、確かなんです、きっと。

ただ、やっぱり、酔っぱらってるから、考えてること、感じてることの一部が強調されてたり、全体として、きちんと整理して、思ってることを伝えたりが出来ないので、歪曲して伝えてしまったりする結果になってしまう恐怖があるんです。

特に、私の場合、相手のやってることを尊敬してたり、期待してたり、認めてたり、尊重したいな、と思ってる場合ほど、その相手に、肯定的なことを言うよりも、気になってることとか、問題だと思ってることとか、どちらかというと否定的と取られる内容の方を先に言ってしまうことが多くて・・・。

だから、酔っぱらってる時にまじめな話をしてしまうと、結局、あとで、自分の思ってることが、歪んで伝わってしまってるんではないか、とか、相手を傷つけたり不愉快にさせたりしたんじゃないかと気になって気になって、強迫神経症全開状態で、一日中ブツブツ独り言を言ったり、いたたまれなくなって叫んじゃったり、くよくよと思い悩んで過ごす結果になったりするんです。

ほんとにね、ダメだと思うんですよ。こんなことじゃ。
いい大人なんだから、もうすこし、自分の言動には注意すべきだと思うんですけどね・・・。

で、実は昨日、またやっちまったんで、今日は、一日中、ブツブツ独り言を言ったり、いたたまれなくなって叫んじゃったり、くよくよと思い悩んで過ごしてました・・・。

・・・・あああ、もう、本当に、遺憾です。壊れそうです。

いいかげん、もう少し、言いたいことは過不足無く、きちんと言える、言ったことによる結果は、粛々と受け止め、きちんと責任を取れる、というような、ちゃんとした大人にならなきゃいかんと、反省してます。

|

« そういえば、Macbook Proのハードディスク交換、完了。 | トップページ | 打ち込み師は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224355/50232943

この記事へのトラックバック一覧です: ほんと、反省してるんですよ・・・・。:

« そういえば、Macbook Proのハードディスク交換、完了。 | トップページ | 打ち込み師は・・・ »