« 舞台を観に行ってきました。 | トップページ | そういえば、Macbook Proのハードディスク交換、完了。 »

2010年12月 5日 (日)

やばいなぁ・・・。

確認しきれていないのだけど、どうも、M-AudioがG-Forceのソフトウェアの代理店やめてしまい、その後の日本代理店が決まっていないっぽい。
まぁ、とりあえずアップデータとかは、直販で何とかなるのだけど・・・。
G-Force製のソフトシンセは全種類持ってるし、どれも、とっても愛用してるので、お願い、潰れないでね。

そういえば、Behringerも、ベリンガージャパンが解散して、サウンドハウス等、並行輸入で販売してるお店でしか買えなくなるっぽい。

やはり、この不況の、音楽関係のメーカーに与えてる影響は、かなり大きいんだろうな。
まぁ、楽器とか音楽ソフトって、無くても大体の人は生活出来るもんなぁ・・・。

ともかく、楽器メーカー、音楽ソフトメーカーは、何とか倒産は避けて、生き延びて欲しいものだ。
今つかってるソフトやハードの修理やアップデートが無くなってしまうと、本気で困るので。

そのためには、我々が出来るだけ、買い物してあげる必要があるんだろうけど・・・。うぅぅ。こちらも貧乏こじらせてるので・・・・。

|

« 舞台を観に行ってきました。 | トップページ | そういえば、Macbook Proのハードディスク交換、完了。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224355/50213462

この記事へのトラックバック一覧です: やばいなぁ・・・。:

« 舞台を観に行ってきました。 | トップページ | そういえば、Macbook Proのハードディスク交換、完了。 »