« はて・・・何を書こうとしたのだっけか? | トップページ | これはゾンビですか? »

2011年1月15日 (土)

Alamode Magazine CD Vol.04 情報解禁ということなので・・・

これこれ、これです。downwardleft

Amcd04_2

■Alamode Magazine CD Vol.04特設サイトは、こちら・・・

■Alamode Magazine CD mixiコミュは、こちら・・・

2/13 Club Theatic Show 21にて先行発売、一般発売は3/2だそうです。

私もGregor Samsaのアレンジ/打ち込みで参加してますんで、よろしく-。

関係者が口を揃えて「濃ゆいメンツばっかし」と言ってるコンピレーションアルバム、アラマガCD Vol.4 「ゴシック/インダストリアル編」ですが・・・・実際に、出来上がり自体、相当に濃ゆいものになってるようです。

Gregor Samsaは、「Catastrophe」という曲を収録。

この曲、Gregor Samsa結成時からやってるものということで、1994年に私が加入時、最初にアレンジした一連の曲のうちの一つでもあるんですが、今回は、全面的にアレンジを変更し、打ち込みも変え、かなり雰囲気が変わった・・・というか、元バージョンより、一層怪しくなったというか・・・ものに仕上げてみました。

ザムザの曲の中でも、どちらかというと変化球の方(チェンジアップか?)に属するものかな。 どの曲で行こうかとDavieと相談した結果、ここはあえて変化球で行ってみようか、ということで、これになりました。

ただでさえ、ごちゃごちゃしてると言われるわりと音数の多い打ち込みが特徴みたいな私のサウンド創りの中でも、今作は、ポリリズムも多用し、いよいよややこしくて、本人もミックスしてて、わけわかんなくなるような重厚で複雑な響きの一品になってます・・・多分

つわもの揃いの参加バンドの曲の中で、どんな感じで収まってるのか、楽しみだったり、ちょっと心配だったり・・・

とりあえず、私的にもすっごく楽しみなコンピレーションアルバムです。

---- 2011/01/30追記 ----
Amazonでもご購入頂けるようになりました。

|

« はて・・・何を書こうとしたのだっけか? | トップページ | これはゾンビですか? »

Machinery Heaven」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224355/50590389

この記事へのトラックバック一覧です: Alamode Magazine CD Vol.04 情報解禁ということなので・・・:

« はて・・・何を書こうとしたのだっけか? | トップページ | これはゾンビですか? »