« 冬休みの宿題・・・ | トップページ | CDMA版iPhone4、正式に発表されたなぁ。 »

2011年1月13日 (木)

しまった、せっかく今年は毎日更新してたのに・・・・

冬休みの宿題とか打ち合わせとか友達のライブとか、そんなこんなでバタバタしてるうちに、二日も開いてしまった。

・・・まぁ、いいか。そんなにどん欲に更新するよーな私ではないわけで。
無理したって、どうせつづかねーよな。うんうん。

そういえば、前回書いた、DAVIDという曲。
ふと思い出したのだけど、この曲、特に大学受験の頃、よく聴いてたのだったりする。
聴いていると、ふと心が軽くなるというか、ささくれた気分が、ありていな言い方をすれば、癒されるというか。

私は、音楽に関わるようになって以来、あまり音楽を純粋に楽しめなくなってて、実のところ、普段、ほとんど音楽って、楽しみとしては聴いていない、というか、聴けなくなった。
仕事したり何かしながら、BGMをかけるってことも、めったにない。
かえって、落ち着かなかったり、頭が音楽モードに切り替わって仕事にならなくなったりするので。
なわけで、きっちり身構えて、がっちり聴く時以外、音楽は流してない。

それは、受験生の頃から、既にそうだったのだけど、この曲は・・・というか、矢野顕子の音楽って、そんな私でも、自然に聴けてしまうのだ。

で、なんやかんやで、ここの所、音楽に拒否反応すら起こしてた私だったのだが、やっぱり、この曲は大丈夫だし、やっぱり聴いていると、心が少し軽くなる感じだ。
おかげで、かなり持ち直してきた・・・んでないかと思う。

|

« 冬休みの宿題・・・ | トップページ | CDMA版iPhone4、正式に発表されたなぁ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224355/50571814

この記事へのトラックバック一覧です: しまった、せっかく今年は毎日更新してたのに・・・・:

« 冬休みの宿題・・・ | トップページ | CDMA版iPhone4、正式に発表されたなぁ。 »