« どっかのパチンコ会社のCM | トップページ | レコーディング終了・・・? »

2011年2月11日 (金)

やっとこさっとこ、レコーディング準備、完了!

今日は、レコーディングの日。
ちゃんとしたレコーディングスタジオなんて、ずいぶん久しぶりだ。

・・・って、数日前まで忘れてて、なんも準備してなかったのは、ヒミツだ。
ドラム差し替えたり、データを整えたりで、2日ほど、徹夜しちまったぜ。
さっき、エンジニアの方に渡す資料を整理して、これでやっと、準備完了。

打ち込み師としては、あとは現地でデータ流しこんでもらって、ボーカルさんの歌を録ったらミックスダウンの注文付けが最大の作業なんだけど・・・それだけじゃ、つまらんな・・・。

とか言い出して、いつもレコーディング現場で、いきなり予定外のことを始めてしまうのが、私の流儀だったりするw。

大体の場合、その場にたまたま居合わせた人が巻き込まれるわけなんだけどね・・・・フッフッフ。

いや、意外性が無いと、何も面白くないじゃないですか。


・・・さぁ、楽しい音楽の時間です。

|

« どっかのパチンコ会社のCM | トップページ | レコーディング終了・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224355/50834451

この記事へのトラックバック一覧です: やっとこさっとこ、レコーディング準備、完了!:

« どっかのパチンコ会社のCM | トップページ | レコーディング終了・・・? »