« やっとこさっとこ、レコーディング準備、完了! | トップページ | Alamode Magazine CD Vol.04、本日イベントにて先行発売中・・・なのだけど、私は今度は腰痛で寝込んでます・・・ »

2011年2月13日 (日)

レコーディング終了・・・?

ということで、Gregor Samsaのレコーディング・・・というか、ボーカル録りとミックスダウンの日。

Toxic Strawberryのミックスと同じ日だったので、そっちの作業も見学しちゃいました。

Dsc04168

Toxic Strawberryの音を、パーツ単位でガッチリ鑑賞。
やっぱり、良く出来てるなぁーと感心。
ボーカル、打ち込み、Guitar、Bass、全てがかなり緻密に組み合わさってて、すごいです。
みんな上手いし、センス良いし、いいバンドだなー、と、うらやましがる私でした。
最強のトリオですね。

というか、ミックス中、後ろから色々とちゃちゃ入れてて、すんませんでしたsweat01

Dsc04176

ちなみに、hakuchiさんのベースのミックスに使った生ベース用のあるセッティングを、エンジニアの方が片付けようとしてるのを飛んでいって止めた私でした。

で、それをそのまま、うちのシンセベースの処理に流用させていただいちゃいました。
あれ、前から試してみたかったんですよー。
シンセベースにかけると、また違った質感で、面白い。
エンジニアの方も「あぁ、ミニモーグのシンベって、○○○○すると、いい音になるんですねぇ」と、感心してました。

ということで、ミックスダウンが終わったToxic Strawberryの皆様と、この後、歌録りでハマッて、私にイライラっとされてしまうことになる、Davie氏w。

Dsc04178

うちの方は・・・・まぁ、予想通り・・・いや、予想より激しい、時間との戦いでした。
ほんと、疲れたぁ。
色々と試してみたいことや、やりたいことがあったのだけど、時間の関係で、ほぼ、諦めざるを得ませんでした。無念。

で、ここの所の徹夜作業と、当日に短時間で集中的に頭と感覚をフル回転させた結果、今日はMachinery Heavenだったのに、疲れと頭痛で動けず、寝込んでしまってた私でした。

Musu Boreも、Toxic Strawberryも観たかったし、何より、BxHxLxHxが改名し、ペルシャムキックとして初ライブだったので、行きたかったんだけど・・・・。残念。

にしても・・・・。
私の場合、ライブハウスやステージ上より、レコーディングスタジオの方が楽しいし、落ち着くし、「居るべき場所に居る」感が、やっぱりあるんですよねぇ~。

|

« やっとこさっとこ、レコーディング準備、完了! | トップページ | Alamode Magazine CD Vol.04、本日イベントにて先行発売中・・・なのだけど、私は今度は腰痛で寝込んでます・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたーheart04
ドーナツごちそうさまでしたlovely
曲かっこよかったです!!

投稿: haji | 2011年2月14日 (月) 01時21分

hajiさん、ありがとーnote
「キックの鬼」に、うちのべードラの音を褒めて頂けて、光栄でしたhappy01
toxic strawberryの音が組み上がっていく場に立ち会えて、ほんと楽しかったです。

投稿: Ma” | 2011年2月15日 (火) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224355/50855142

この記事へのトラックバック一覧です: レコーディング終了・・・?:

« やっとこさっとこ、レコーディング準備、完了! | トップページ | Alamode Magazine CD Vol.04、本日イベントにて先行発売中・・・なのだけど、私は今度は腰痛で寝込んでます・・・ »