« こういうことをする輩の意味がわからん | トップページ | 納豆が無いのは »

2011年3月22日 (火)

日本の埃

いや、実際、すばらしいと思います。菅総理。
緊急時に、ここまですばらしい働きをされるとは、想像してた以上です。
被災者と、被災地に投入されてる自衛隊員を身内に持つ身として、本当に何ともいえない気分です。

災害が発生すれば、危険を顧みず、いち早く現場にヘリで駆けつけ。

リンク: 地震を延命に利用するハレンチ首相の視察パフォーマンス - 速報:@niftyニュース.

計画停電の発表においては、総理直々に国民の前に現れ、直々に説明。

リンク: 佐々淳行氏 政府は危機管理上やってはいけぬこと行った指摘 - 速報:@niftyニュース.

原子力に関する見識も豊富で。

リンク: 「原発事故で東日本つぶれることも」 首相の問題発言に批判殺到 - 速報:@niftyニュース.

自衛隊を、自らの責任を持って、大胆かつ最大限に運用し。

リンク: 輸送一元化、原発放水…場当たり的指示 「最後に押しつけ」自衛隊反発

リンク: 何から何まで後手後手、右往左往の無能ぶり - 速報:@niftyニュース.

また、消防、警察、自衛隊の各部隊を適切に導き。

リンク: 政治主導空回り…「危機の連鎖」に対応し切れず

この働きには識者も大絶賛。

リンク: 平時でも統治能力ない首相では千年に一度の危機ではムリ - 速報:@niftyニュース.

リンク: 菅直人の能力では対応できないと識者が指摘 - 速報:@niftyニュース.

ほんと、すばらしいご活躍ですね。
あなたは、日本の埃です。

被災者と自衛隊員を身内に持つ人全員が、おそらく私と同じような気持ちにさらされていることでしょう。

この状態で、内閣支持率が急上昇という、とんでもない脳天気な現実については、ほんと、ものすごーく、びっくりしました。ほとんど、枝野-ジャックバウワー効果でしょうけど。

この脳天気っぷりなら、間違いなく、某「天罰」の老害都知事も、きっと再選することになるんでしょう。(これに関して、神奈川県民の私には、どうすることもできんけど)

今回、それなりに政府の対応が迅速なのは、阪神淡路大震災で無策をさらけ出してしまったことへの反省として、危機管理体制が、あれ以来、かなり整備されていたおかげであって、当時の村山内閣にくらべて、現在の内閣が有能で実務能力にたけてる、ということでは無いと思いますよ。

くれぐれも、お間違いの無きように。

そうそう、アメリカの方々には、再度、警告しておきたい。
「ティーパーティー」が実際に政権を握ったら、どんな感じになるかは、今の日本の政府をみてください。

|

« こういうことをする輩の意味がわからん | トップページ | 納豆が無いのは »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224355/51185377

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の埃:

« こういうことをする輩の意味がわからん | トップページ | 納豆が無いのは »