« 日本の埃 | トップページ | トラックポイントやトラックボールが使いにくいなぁ・・・と思ってるあなた »

2011年3月22日 (火)

納豆が無いのは

現在、いろんなものが買い占めとか流通の混乱の影響で、スーパーの店頭から消えてますが。

納豆が無いのも、買い占めのためとおもっておられる方も見受けられますが、これについては、最大の生産地である茨城県等が被災したため、工場の損傷や、ラインが稼働できても交通の問題で出荷できない等の理由によるものらしいですよー。
水戸納豆というくらいなわけで、納豆は、やっぱり茨城産が多いみたい。

さほど保存がきくものでもないから(天日に干して、一休納豆にするという保存法はあるけど)、買い占めではないだろうし、大体想像はついてたのだけど。
一応、近所のスーパーの店員さんにも確認しました。

はやく納豆、食べたいですね。

|

« 日本の埃 | トップページ | トラックポイントやトラックボールが使いにくいなぁ・・・と思ってるあなた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224355/51186322

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆が無いのは:

« 日本の埃 | トップページ | トラックポイントやトラックボールが使いにくいなぁ・・・と思ってるあなた »