« いや、だから、「いわゆる」節電が「目的」じゃ、ないんだってば | トップページ | 日本の埃 »

2011年3月21日 (月)

こういうことをする輩の意味がわからん

東北福祉大・松山にマスターズ辞退求めるメール

こういうのが、本当に一番腹が立つ。
意味のない自粛が、日本としての復興を、一番妨げる害悪以外のなにものでもないと、何故わからんかな。

サッカーもフィギュアスケートも野球も、中止や延期は、あくまでも会場の被災や電力の問題、国際試合の場合は海外選手の放射能への恐怖等の問題を考慮しての、それぞれきちんとやむを得ない理由と、それに対する辛い判断があってのこと。

海の向こうでゴルフの大会に出場して、誰に迷惑がかかるというのだ。
なんの合理的な理由も無いだろうに。

自粛を口実に、ねたみやそねみやっかみ、いやがらせ、八つ当たりを正当化しようとしているようにしか、思えない。

ゴルフとかは、正直、ゴルフゲームをやったことがある程度で、よくわからん世界なんだが、そんな私でも、マスターズという大会の名前くらいは知ってるわけで。
アホな連中の言うことなんぞ聞かず、是非出場して、思う存分やってきてほしい。

被害を受けていない人間がしなければならないのは、被災者と同じような生活をすることではない。
何度でも書くが、彼らを助け、復興するには、今、出来る限り、普段やってることを可能な限り(実際、それだけだって、今現在、関東圏では思うようにはいかないし、大変な筈だ)やって、経済を立て直し、体力をつけておくこと。

自粛がどうのと言ってるやつらほど、今現在、保存のきく食料やガソリン、トイレットペーパー等の買い占めにやっきになっているんではないか? そして、この後、根拠のない放射能への恐怖とかで、被災地の農産物や海産物をさけたり、旅行をためらったりして、被災地の経済的な二次災害を招くような輩ではないのか?。

そういう、本質を見失った下らない意識が、どんだけ、これからの復興の妨げになることか。
きちんと自分の頭で考えず、必要なことをみきわようとしない思考停止が、せっかく命の助かった人々を、経済的な困窮に陥れ、自殺に追い込んでいきかねないのだ。

意味のわからない自粛教の狂信者ども。今、てめーらが一番、日本の邪魔物なんだよ。

|

« いや、だから、「いわゆる」節電が「目的」じゃ、ないんだってば | トップページ | 日本の埃 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224355/51182444

この記事へのトラックバック一覧です: こういうことをする輩の意味がわからん:

« いや、だから、「いわゆる」節電が「目的」じゃ、ないんだってば | トップページ | 日本の埃 »