« しかし、民主党はダメダメだし、自民党は、そもそもの元凶なわけで | トップページ | iPhone4になりました。 »

2011年4月22日 (金)

こういう規制を撤廃しないといけないわけで。

実はうちも、エネファームの導入をちょっと前に考えてたもので、調べてる過程でこの件に行き当たってた。

リンク: 問い合わせ殺到! 自家発電ブームで「東京ガス」が招いた “大チョンボ” - 速報:@niftyニュース.

この記事の大チョンボという書き方は、東京ガスに対して失礼だと思うが。

ようするに、電力を電力会社に独占させるため、他の方法での家庭用自家発電等に対して、「停電したら、自律的に動作してはいけない」というような、この記事でも紹介されてるようなアホな規制があるわけなのだ。

これは、どうも太陽光発電等でも同じみたい。

こんな規制は、どんどん撤廃してかないといけない。

民主党が政権持ってるうちに、やっといて欲しいものだ。
利権まみれ、族議員だらけの自民党には、出来そうもないから。

民主党をかばう気は全くないけど、そもそも現在の原発問題だって、元はといえば、自民党政治の負の遺産なわけなので、自民党はろくでもない政党であることに変わりはないと今でも思ってる。

役立たずと穀潰ししか政党の選択肢が無いというのが本当に困った所だ。

|

« しかし、民主党はダメダメだし、自民党は、そもそもの元凶なわけで | トップページ | iPhone4になりました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。なるほど。私は電力会社の関係者ではありませんが、これはひょっとすると電気というものの特性による電力会社のコントロールが目的じゃあないでしょうかね?
太陽光も電力会社といわゆる”リンク”されて、電気の売買や不足分の補充?をしているわけですから。
無責任コメントですが、そんな気がしますよ。

投稿: kimuchi333 | 2011年5月 7日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224355/51465348

この記事へのトラックバック一覧です: こういう規制を撤廃しないといけないわけで。:

« しかし、民主党はダメダメだし、自民党は、そもそもの元凶なわけで | トップページ | iPhone4になりました。 »