« 上半期の忘年会(?)@Mother Earth | トップページ | 初鰹 »

2011年6月15日 (水)

締め切りマヂか

先週後半に突如舞い込んだ音屋(サウンドハウスではない)仕事。
締め切り前日となりましたが、まだ何本か出来てなかったりします。
うーん、なかなか難しい。

私の場合、中学2年生の時に最初のシンセサイザーを入手した時点では、実は、やりたかったのは「音効さん」だったりする。
エレクトーン習ったり、吹奏楽部でトロンボーン吹いたりしてはいたんだけど、音楽創りたいとは、実はさほど思っていなかった。
なもので、今でも、どちらかというと、音楽の捉え方も、サウンド、グルーヴ、質感が、「全体として」おもしろいかどうか、に興味が行っているような気がする。

とは言うものの・・・。

普段と違って、オーダーが「4〜8秒」の秒刻みのサウンドばっかりで、求められる内容も普段と違うわけだし、あんまりやり付けない作業で、これ、むちゃくちゃストレスたまるなぁ〜。
やっぱり、「音楽」にしたくなっちゃって、気が散って仕方が無い。

まぁ、音効さんは憧れてただけで、やったことは無いわけだし、難しいもんやね。

|

« 上半期の忘年会(?)@Mother Earth | トップページ | 初鰹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224355/51952226

この記事へのトラックバック一覧です: 締め切りマヂか:

« 上半期の忘年会(?)@Mother Earth | トップページ | 初鰹 »