« っていうか、ハーモナイザーなら、Eventideぢゃねーか。 | トップページ | ・・・・ »

2011年7月20日 (水)

右耳の鼓膜が薄い私・・・。

そういえば、先日の診察の時に初めて言われたのだけど、私の右耳、鼓膜が通常よりやや薄いんだそうな。

耳の病気が多くて、こんだけ色々と診察受けてるのに、今回初めて言われた。
「大きな音を聴いたりした時に、耳が鳴ったりしませんでしたか?」って言われたんだけど、いや、確かに、右耳、ライブハウスの大音響とかにさらされると、かなり不快なビビリや、振動や共振とかを感じてたのだよね。

実のところ、こんだけライブハウスに出る身でありながら、あまりライブハウスとか行きたくない一因でもあったのだけど、そういう問題もあったのね。

結局の所、医療って、医者個人のスキルに頼る部分がほんとに多いと痛感することしきりなのだけど、特に耳のことって、医師別に分野の得手不得手の個人差が激しすぎるような気がします。

その後の経過としては・・・・。

とりあえず、閉塞感とか、聞こえづらいという状態は、両耳とも脱しつつあるのだけど、平衡感覚の不安定感とかが残っている感じ。

あと、初の症状だが、耳に水が入った時そっくりな、変な低音の残響感が、両耳に現れた。
いや、これ、閉塞感がなくなったので、初めて気がついただけなのかな。
これがものすごく不快で、ヘッドフォンや電話が出来ない。

わざとドスドス歩いても、振動が水に反響する感じで脳に響く。
けっこう、辛い。

耳の後ろの特定の箇所に指が当たると、より悪化して気持ち悪くなる。
これは、頭を洗ってる時に気がついた。

ほんと、難儀ですわ。

|

« っていうか、ハーモナイザーなら、Eventideぢゃねーか。 | トップページ | ・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

難聴日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224355/52256330

この記事へのトラックバック一覧です: 右耳の鼓膜が薄い私・・・。:

« っていうか、ハーモナイザーなら、Eventideぢゃねーか。 | トップページ | ・・・・ »