« ニコライ堂 | トップページ | 立川談志師匠が亡くなった。 »

2011年11月22日 (火)

ひとこと おやすみ

FAIRCHILDの「ひとこと おやすみ」


私も好きな曲なのだけど、さっき、戸田誠司さんのTwitter読んでたら、戸田さん自身、FAIRCHILDで一番好きな曲なのだそうだ。

「デモテープで忘れさられてて解散後にベストかなんかで、ほぼデモテープ状態で入れた曲」だったのだそうで。
なるほど、そのあたりは知らなかった。

FAIRCHILD、ほんと、好きだったなぁ。
戸田さんの打ち込みは、それ以前から好きだったのだけど、FAIRCHILDは、全ての要素が完璧だと思ってた。

何度か、ライブも観に行ってたのだけど、たまたま取ってた日清パワーステーションのライブが、直前になって突然、解散ライブになったのにはびっくりしたのだが。

で、友人達と誘い合わせて観に行ったのだけど・・・。

会場に行く直前に、紀伊國屋にある某カレーショップで、「たぬきカレー」とか言う、揚げ玉をのせたカレーを食べたら、ライブの最中に、ものすごく気持ちが悪くなって、よりによってのラストライブで、一番好きだった「小さな星」を、トイレの中で便器に向かった状態で聴くはめになった悲しさsweat02
しかも、フロアはスタンディングだったので、戻ったら、一番後ろで観るしかなかったという悲しさcrying

それ以来、そのカレーショップには二度と行ってないし、カレーに揚げ玉を乗せることは、家訓として子々孫々、末代まで断じて許しません。
・・・って、現状で未婚で子供もいない私なんで、私が末代になりそうなんだがw。
まぁ、そもそも普通、揚げ玉なんて乗せないけどね。普通に美味しくなかったし。

・・・うーん、この話、前にも書いてたっけ?
ま、いいか。

そういえば、FAIRCHILDの動画を探してて、ミラクルひかるさんがFAIRCHILD時代のYOUさんのものまねをしてるのを見つけた。


うーん、何となく似てるかな、という感じなのだが、MCの後に歌い出すのが「死んじゃえばいいのにっ!」
なんか、ある意味でそれっぽくて、思わず笑った。

あ、そういえば、これの前に、酔っ払って恥ずかしい記事書いてたんですが、消しました。恥ずかしいからw。
なんか、「正気に戻ったら消す」と、予告もしてたしね(爆。

ほんと、酔っ払って、何してんだろ。

|

« ニコライ堂 | トップページ | 立川談志師匠が亡くなった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224355/53306673

この記事へのトラックバック一覧です: ひとこと おやすみ:

« ニコライ堂 | トップページ | 立川談志師匠が亡くなった。 »