« さすが東スポw | トップページ | nazoo »

2011年12月 5日 (月)

亀戸ハードコアは、どこー?

昨日は、亀戸ハードコアというライブハウスに行ったのだけど・・・。

ちょっと、都内で用事を済ませ、行ったことがないライブハウスだったので、iPhoneで経路を確認。指示に従って、移動。

・・・で、付いた場所。

Img_3047

現地に着いた私は、途方に暮れる・・・。
いや、だって、どう見ても住宅地のど真ん中。ライブハウスなんて、在りそうもないし、いくらうろうろしても、見つからない。
マップ上では、目的地の真ん前にいることになってるんだが・・・。

とりあえず、丁度通りかかった金髪で革ジャンの、それっぽいお兄さんの後についてってみた(ライブハウス付近で道に迷った時の基本w)けど、単に近所のコンビニに着いただけcoldsweats01

で、もう一度、iPhoneの住所録から、ライブハウス「亀戸Hardcore」を検索。
で、出た場所は、こちら。

Img_3048

えーと・・・全然違うやんっ!!
亀戸駅前なんだけど・・・。

そんとき、私が着いた場所と、亀戸駅は、こんくらい離れてる。

Img_3050

もちろん、あわててタクシー拾ったさ。
何とか間に合ったけど、ほんと、びっくりした。

住所とかは全く間違ってない(というか、住所録の登録データで検索してるし)のに、マップ上から「検索」で捜した場合と、「経路」で目的地に指定して検索した時に、なんでこんなに結果が異なるんだ?

今、家でやり直しても、上記の通り、同じ結果。
何なんだろう、これ。

で、色々試してみたら・・・。
ふつうに、マップ上からの検索の場合は特に問題は無いのだけど、経路検索の場合に、住所の最後の「アオキビル 3F 日本」(住所録の方で選ぶと、勝手に入るやつ)を、手動編集で消したら、やっと正しく目的地を検索した。

どうも、そういうバグらしい。
ちなみに、私のiPhoneは、iPhone4 / ios5.0.1 です。

iPhoneユーザーの皆さん、気をつけなはれや。

|

« さすが東スポw | トップページ | nazoo »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224355/53413008

この記事へのトラックバック一覧です: 亀戸ハードコアは、どこー?:

« さすが東スポw | トップページ | nazoo »